2017年5月9日火曜日

2017 05 エギング!? in 福吉漁港 ミミイカ?をGET!

2017年5月7日 中潮 20時00分 満潮 晴れ

GW最終日、夕マズメに、ちょいエギングとして波止に入りましたが、大盛況でした。

エギング・アジング、サビキ・投げ釣りなど多数いましたが、サビキで中アジを釣りまくっていた子供たちが一番HITしているようで。

そんな中、エギングはコウイカを釣った人を見かけましたがアオリは誰も釣れてません。

早々に切り上げて、二丈海岸沿いをドライブしながら入れる場所を探し、ちょうど街灯が海に届く場所を発見しました。次回アジングを試みたいと思います。

その後、日が沈んで再度、福吉漁港に戻り常夜灯付近を探索するとベイトやバチがわんさが湧いてます。その中でタコなのかイカなのか分からない物を発見。

ワームで掛けようとしても掛からないため、車に戻りタモを持ち出してGET!

ミミイカ?
陸に上げてもタコなのかイカなのか分かりません。

スマホで撮影すると眩しかったのか「きょん」と形が変わります。

変形
触った感触はタコのように肉感が強くなくイカのような感じでした。

色々調べると、これはミミイカなのかなと思います。

結局GWは9連休で2度も釣り遠征しましたが、釣果としてはイマイチでした。