2017年5月26日金曜日

2017 エギング in 志賀島 弘漁港 テトラ手前まで...

2017年5月25日 大潮 8時30分 満潮 曇り

仕事遅出もあり、朝4時過ぎに起床して志賀島の弘漁港に行ってきました。

5時に現地到着しましたが、既に明るく平日でも釣り人がいます。釣れているのかな。

7時20分までに限定してエギングを開始します。

いつもと違うテトラ場だったので、根掛かりを考慮して2軍の3号のエギを付けてます。

遠投して底付けしてもアマモが掛かる付近を確認して探ります。

・・・

反応なし。

遠くではナブラが発生してます。

ジグを投げようか迷ってると、離れて釣ってる方にナイスサイズのコウイカらしいのが掛かりました。コウイカでも羨ましい!

3.5号エギに変えて、テンポよくシャクっりますが疲れます。

集中力が切れて、ボーっとしてキャストすると、足元のテトラ手前までアオリイカが来てるのを見逃してしまいました。

テトラ手前にアオリイカ

アオリは足元に来てるのですが、エギは遠投して遥か遠くにあります。

しかもアオリイカは、ベイトを狙っているようだったので諦めて写真を撮りました。

サイズは600g~800gくらいでした。

その後は、周りで2杯はアオリイカが釣れてましたが、キロ手前のサイズです。

結局自分はボウズ。。。

家に帰り、シャワーを浴びて、コロンをたたき、ウインクひとつで、仕事に行きました。

今年の4月・5月は不調で、納得できる釣果がありません。

ただ昨年は梅雨前にデカイカ釣れたので、まだ頑張りたいと思います。