2017年11月23日木曜日

2017 秋エギング・ジギング in 福島

2017年11月23日 中潮 12時30分 満潮 曇り

今年最後の連休、福島方面に釣りに行きました。<現在進行形>

明るい時間帯にGoogleMapで釣場を探して、地磯・漁港巡りしました。

一番大きな漁港にはサビキ・エギングなど沢山の釣人が居ましたが、
日が沈み掛けてるので、帰る方と入れ替わりとなりました。

とりあえず、自分は波止手前のウィードが気になったのでエギを投げると即HIT。

小ぶりのアオリイカです。

半分絞めた状態

全部絞めた状態

同じ場所にエギを投げ続けていると、またHIT。
来て直ぐに波止手前で...。

湾内には小魚がフィッシュイータに追われて、小さなボイルが至る所で出来てます。

気になるので、16gのジグをちょい投げすると、3投目でHITしました。

かなり走りますが、軽いので期待せずに巻き上げると、サバでした。

ブルブルしてピンボケ

来て直ぐに釣れて大満足です。

今晩は、そのまま『福島温泉 ほの香の宿 つばき荘 』にステイしてます。