2019年6月17日月曜日

エディオンで貰った『キャプテンスタッグ LEDランタン』

エディオンで貰ったLEDランタン。

スライド式LEDランタン

箱から開封した状態がこれで、サイズは非常にコンパクトです。

畳んだ状態

単4電池2本で点灯、スライド式で電源をON・OFFします。

上:スライドして点灯 下:閉じて消灯

照度範囲はイマイチですが、暗闇のテント入口にぶら下げて使用する程度です。

闇下点灯時

LEDランタンのメリットはガス灯みたいに熱を発生させないので
テント内で安易に利用出来ます。

昔は蛍光灯の懐中電灯で、テント内にぶら下げるにはちょっと重たかったですね・・・

スライドを閉じた状態では割れる事が無いので簡単に収納出来ます。

普段は車のリアラゲッジ配下に転がしてます。




キャンプ用品店で、同じキャプテンスタッグのLEDランタンを発見。

ジャバラタイプですが、1000円以上しました。

今回のエディオンの景品は良かったと思います。


1000円~1700円

2・3年前にもエディオンでLEDランタンがありましたが、ちょっと大き過ぎでした。