2019年6月23日日曜日

ダイソーで購入した釣り道具(ラバージグ・ケミホタル・他)

6月になってこれといった釣果もないので、

ダイソーで購入した使えそうな釣り道具を紹介します。


  • ラバージグ


7gのラバージグ

ジグヘッド部分は目玉模様が付いてます。蛍光塗料ではないので光りません。

針は4号くらいのサイズが付いてます。根魚であれば十分な大きさです。

ラバーはシリコンゴム製で、ヘッド部分に巻き付けて接着されてます。

今回は赤を購入しましたが、黄色もありました。

7gなのでエギングロッドでスローキャストしたり穴釣で使ってみたいと思います。

  • ケミホタル

75㎜×3本

ケミカルライトの名称で売られてます。

自分の頭の中では、この認識でした。
 コンサートで使用するのが「ケミカルライト」
 夜釣りで使うのは「ケミホタル」

ルミカのケミホタルで同じサイズで2本入りが200円です。

ダイソーでは3本で100円なのでお得です。

発光品質は使用してみないと分かりませんが大差ないと思います。

  • カナビラフック・リールフック

フックまとめ買い

ラインカッター用に使用していたリールフックが壊れたので合わせて購入。

残念ながらこのリールフックは取り付け元部分がクリップタイプなのでちょっと失敗しました。

他にも色々買ってしまいましたがフィッシングバッグの買い換えも検討したいです。