2020年4月7日火曜日

2020 春アジング&エギング in 呼子-鷹島

2020年4月4日 中潮 7時 満潮 18時30分 満潮 晴れ
気温:20度~8度

朝マズメを狙って、3時に起床、何も準備していなかったので、4時に出発。

6時前に呼子に到着しましたが、既に明るく、入りたかった場所には先客が・・・

よって浅場の藻場でエギングをしました。

ただ墨跡がなく釣れていない様子で1時間半粘って鷹島に移動。

鷹島では釣場の様子を伺うだけで撤収、2時間ほど仮眠後、再度、呼子へ。

アジングエギング泳がせの三刀流で狙ってみます。

最初に小メバルが釣れたので、これを泳がせにしましたが不発。

暫くしてアジが釣れ始め、持ち帰り用にキープ。

20cm程度のアジ

潮は流れており、30カウント以上の深場でHITしました。

サイズアップ

底に潜んでいるみたいで、サビキの人達は、あまり釣れず豆アジでした。

数釣りは出来ませんが、18cmくらいのアジを泳がせにします。

南蛮漬けサイズを泳がせ

結果、泳がせにはHITせず。風が強くて撤収しました。

でも隣で釣っていた若者は700gくらいのアオリイカが釣れてたので潜んでいるのは間違い無さそうです。




おまけ


鷹島で見つけた釣場。

浅いけどずっと歩いてランガン出来そうな場所です。

秋イカはかなり期待出来そうな雰囲気です。

秋のランガンで期待出来そうな場所