2020年10月19日月曜日

2020 秋エギング in 佐賀県北部

2020年10月19日 大潮 10時20分 満潮 晴れ
気温:25→15度 水温:22度

釣り場が込み合うから朝4時から釣り場に到着。

ちょっと早すぎたのでアジングを開始するも3匹のみ。

豆アジ2匹、15cmが1匹。泳がせ釣りをする想定もあったので活かしバケツに。

6時過ぎ薄っすら明るくなったのでエギングを開始。

でも潮が低いので1時間ジギング・・・反応なし。

潮が少し高くなったので、シャロー場でエギをキャスト。

するとクィーっとアタリがありコロッケサイズのアオリイカがHIT!

変な抱きかた


シャローエリアに1名釣り人が居たので擦れる前に、場所を少しずつ移動。

すると、エギを回収する直前にHIT。

ちょっとサイズUP


後から来た人も自分が釣っていた場所でHITしていたので移動して失敗かな!?

日が高くなり潮も高くなったらピタリと釣れなくなりました。

イカの姿は見えるのですが、追って来ては抱かずの繰り返し。

結局2杯のみでした。


本日の釣果です。

アジ3匹も持ち帰り