2020年10月9日金曜日

2020 ジギング ダイソーのジグでサゴシ in 福島

台風が接近中ですが、長崎県松浦市福島にある鍋串漁港に行きました。


5時30分に到着。まだ暗いけど車が3台停まってます。しかも平日・・・


爆風ですが海を眺めると沢山のベイトが沸いてます。これは期待大!!


ここの漁港は2回目で、まだ良く分からないのでダイソーのジグをチョイス!


そして4投目でHIT!


40cmのサゴシ

まるまると太ったサゴシです。


ジグサビキをしていた隣の釣り人にもHIT!しかも大きそう・・・

よく見ると2匹掛かってました。1匹はエソ、もう1匹も巨大なエソ・・・


明るい時間になると何度か小さいアタリもありましたが掛からず。

エソだったのかな?もっと薄暗い時間から始めれば良かったと思います。


その後は続かず7時30分に撤収。

風裏を探して先週購入したドローンを準備するが突風が怖くてため断念。

帰宅しました。


サゴシを2枚におろして1枚は昼食に。残りはミリン干し


2枚

晩酌用のミリン干し

ベランダで干してます


西京焼きは良い感じに焼けて白飯にピッタリでした。


サゴシの西京焼き


ダイソーのジグ


一昨年ダイソーで購入した28g?くらいのジグです。


半面はボロボロ


アシストフック×2を付けて純正のトリプルフックは残してます。

※トリプルフックを外しているものもあります。


ボロボロになってますがこれでも釣れました。


今回はトリプルフックにガッツリ掛かってました。