2020年11月14日土曜日

ヒイカ・タチウオ調査 in 須崎埠頭・かもめ広場

 2020年11月13日 中潮 19時40分 満潮 晴れ

気温:14度 水温:22度

須崎埠頭でタチウオが釣れていると聞いたので行ってみました。

21時に到着して、10名くらい釣り人がいました。

大半は浮き釣りで2名ほどルアーを投げてます。

自分もルアー・ワームを投げてみましたが無反応・・・

シーバスハンター

たまーにジャポっとフィッシュイーターの音がするので居ないことな無いが

周りの人も釣れてなく場所を移動します。

都市高速の下


場所を変えた先にも2名ほどいましたが、入れ違いで帰ってました。

聞いたら今日は無反応だったが、ちょっと前に、かもめ広場で釣果ありと情報を入手したので、かもめ広場に移動。

ビューン Σ====⊂( つ・ω・)つ

かもめ広場では、アジング・ヒイカ狙いのエギング、あと浮き釣が多数います。

最初はアジングをしますが、無反応・・・。

次にタチウオ狙いでエギングロッドにワイヤーハリス&ワームを付けてキャスト。

手前の明暗際で、コツンと何かがアタックしてきました。

 多分セイゴかな。

それでも結局、釣れませんでしたが、

隣の人が帰る時にクーラ詰め替えてるのを覗いたら、太刀魚を1匹釣ってました。

聞いたら、『日没直後に、ベイトが入っていて多数釣れていたよと』

ただ漁船が帰ってくる時間に注意した方が良いとの事です。

エギをGET

また、ヒイカは、海水温が下がってないので、まだ1・2週間は、早いそうです。

かもめ広場の夜景


かもめ広場は、ふらーっと行ってちょっとした時間で楽しめるのでまた来たいです。


おまけ

近くの建物に書かれてた絵です。

壁画