2021年5月16日日曜日

5ピース ロッド RYOBI DynaFish  バイクで行くのに最適

実家の倉庫に5ピースのロッドが眠っていました。

リョービのDynaFishです。

20数年ぶりに復活させる予定です。

DynaFish


長さは1.53mで4-14gまでのキャストが可能と記載されてます。



海で使うには、もう少し長さが欲しいですね。
根魚用にと思いましたが、ちょっと厳しいかも。

ケースとバット

専用ケースはホコリで汚れてたので洗濯しましたが落ちないですね。

ベイトリール専用の形状かと思いつつ付属しているリールはスピニングです。

スピンキャスト

クラッチレバーも付いてますが使いこなすの難しそうです。
子供の頃にバッククラッシュした記憶が蘇ります。

5ピースでコンパクトなのでバイクでランガンするのには適してます。

ただグラスファイバー製で経年劣化が心配ですが、小場所で試したいと思います。