2021年9月12日日曜日

2021 秋エギング in 唐津 イカは何処に

2021年9月11日 中潮 23時30分 満潮 曇り

気温:29度

秋アオリイカを求めて唐津方面を探索しに行きました。

海は少し濁った状態ですが、ベタ凪でした。

魚がチャプチャプしていたのでエギング前にアジングを開始。

すると直ぐにアジがHIT!

ジグ単:1g、2.7インチのフィジットヌードを吸い込んでました。

アジ1匹


これはチャンスと思って連投しますが、アジは1匹のみ。

その後は、ネンブツダイ・・・

金魚

で、肝心のエギングは、まったく無反応。

アタリ、追尾もなく寂しい状態です。

集中力を切らして足元の岸壁をみると、タコが貼り付いてます。

そこにエギを落として掛けたのですがエギごと岩の隙間に吸い込まれてしまいました。


久しぶりの釣行だったので、準備不足。ヘッドライトも忘れてました。

あとエギも2.5号。3号はフラッシュブーストのみ。

夜にフラッシュブーストってありなのかな。と思いつつ、使いましたが釣れませんでした。