2021年11月23日火曜日

Hapyson YF-202 LEDチェストライト

明る過ぎず魚に刺激を与えない程度のLEDライトを探してて
首からぶら下げるLEDライトがあったので購入しました。

 YF-202-W 

amazonで6000円以下で購入。
さっそく使う予定でしたが、購入後は、風が強くて釣りに行けてません。

GoProより小さい


本体62g軽量。リチウムイオン電池で7時間程度で満充電できます。

明るさはブースト時に300ルーメン強:150ルーメン弱:30ルーメン

点灯時間は、強:連続約3時間弱:連続約15時間

今まで使っていたヘッドライトと比較すると明るさは貧弱ですが
手元・足元を照らすのには十分だと思います。

上:弱点灯 下:消灯


オレンジのカバーを付ける事で、海面に照らしても刺激せずに、
周りの釣人にも迷惑を掛けずに照らせます。

部屋でオレンジ弱点灯

近い手元を照らす場合は、オレンジ弱点灯で十分です。
これで照らしながら夜釣の動画撮影も出来るのかな・どうなのかなと思います。

また釣りに行ったら釣果と一緒にインプレします。

[2021.11.27]
エギングでチェストライトを使った時の映像です。
明るい場所で使いましたが手元・足元を照らしている様子が分かります。