2021年12月12日日曜日

2021 続ヒイカエギング in 博多湾 カモメ広場

2021年12月12日 小潮 3時40分 満潮 曇り

気温:9度

1日退屈だったので、深夜ふらーっと長浜訪問に出掛けました。

3時過ぎに満潮で、0時頃に到着。

船が多く係留されてたけど、運よくキャスト出来る場所が空いてました。

1時間投げて、ポツリと2回のアタリのみ。

諦めかけてラスト3投と思ってキャストしたらやっとHIT!

極小ヒイカ


最初アタリが分かって巻いていると軽い・・・逃げられたかと思ったけど
極小のヒイカでした。

それから、少し粘って釣れず・・・

帰ろうと入口付近に行くと時合いって聞こえたので、そこでキャスト。
すると直ぐに掛かかりました。

サイズUP


その後も、2度掛かり・バラシを繰り返して合計3匹のヒイカ

入口ヒイカ


やっぱり満潮時が良いのかな?

2週間前も小潮だったけど、20匹釣れたのに…。[前回の釣果]


今年は、後2・3回はチャンスあるかな。


じつは、持ち帰って暫く飼ってました。