2022年3月22日火曜日

2022 春アジング in 樺島 心霊写真が撮れました

2022年3月20日 中潮 21時57分 満潮 曇り-雨

気温:12度 水温:16度 

3連休に長崎方面の各釣場に遠征に行きました。

どこも人が多く新たな釣場を開拓するために昼中で気になる磯や漁港をチェック。

なんだかんだで野母崎方面まで来たので夕マズメは樺島をチョイスしました。

中島の大漁橋では相変わらず人が多くて何か釣れるたびに大騒ぎしてます。


日が沈んで常夜灯が点くと、イカナゴ?かベイトが大量に来ました。

それを追いかけてシーバスが乱舞、この状況でアジ狙いは困難かと思ってると
隣の人がメバルバイブを付けてシーバスのいる処を通すとHIT!

スレで掛かりましたがこれも狙い通りなのか、サイズは40cmくらいでした。

自分も真似して掛けましたが直ぐに外れます。

シーバス以外の魚も沸いていたので、それを狙うためアジングタックルに持ち替えて
TICT ブリリアント 2.5インチ 銀粉ジャコブルーをジグ単1gに付けて狙うと

ぐぐーっと本日初HIT!クロムツちゃんでした。

心霊写真みたい

このブログを書くときにGドライブを見てると気づきました!

尻尾がコンクリートにメリ込んでます。口からは葵魂が・・・

この後も食べておいしいクロムツを狙おうとしますが釣れたのはアジでした。

深夜遅くまで釣ろうと思ってましたが21時から雨が・・・
結構な雨雲が接近しており土砂降りになる前に撤収しました。

2匹のみ

結果、遠征してアジとクロムツがそれぞれ1匹づず・・・

焼いて晩御飯にしました。

動画




おまけ