2022年8月14日日曜日

2022 サイトエギングで狙いと違うアオリイカ

2022年8月13日 大潮 7時30分 満潮 曇り・雨

気温:32 

天気予報を気にしながら朝マズメ狙いで松浦方面までプチ遠征しました。

到着後、準備していると一気に暗くなり、遠くでゴロゴロとカミナリが鳴ってます。

大丈夫かなと思いつつ、タックルの準備完了と同時に土砂降りの雨!

車中に避難して雨雲レーダーをみると15分後にはやむとの事で暫く休憩。

雨上がり後、気になるポイントで残党の夏イカを発見。

さっそく餌木を投げると、手前からもう突進して来た、新子がHITしました。

新子アオリイカ

角度を変えてもう1枚記念写真

写真と同じサイズ


新子がを吐いたせいか、残党の夏イカは、姿を消しました。




この後、また雲行きが怪しくなり雨雲レーダーで50分後、土砂降りとの事。

カミナリがまた聞こえて来たので撤収。

早起きしたのに残念です。

おまけ

怪しい雲が近くに出来て、
竜巻が来るかと思って撮影しましたが、ただの雨雲でした。

鳥も避難