2022年8月6日土曜日

真夏の夜はタコ in 博多湾須崎埠頭

2022年8月5日 小潮 1時50分 満潮 曇り

気温:30度-27度 水温:25度 

暑くて寝れそうもないので、ドライブついでに博多湾須崎埠頭へ。

シーバス狙いの方がチラホラ居ました。

到着してタックルケースを間違えた事に気付き、餌木しか持ってなく
仕方なくタコでも狙ってみました。

タコエギ

このシリーズでピンクを使って色々と探っていると、ゴミばかり掛かります。

やっぱり海底はゴミだらけなのか。釣れても喰えるのかと思いつつ
今度は岸壁を探ります。

するとすぐに、タコが掛かりました。

マダコちゃん

調子に乗って探っても釣れず、たまたま自然に落とした場所が良かったのか
変に誘うと勘付かれるのかダメですね。

場所をちょっと移動して都市高の橋の下付近で、もう1匹GET!

また嬉しいマダコです。

普段は手長ダコが多いのですが、真夏はマダコなのかな。

下処理後

塩もみして下処理して、軽く茹でて、そのまま冷蔵庫にて保管。

釣り道具を忘れたけど、タコエギが活躍でラッキーでした。