2022年10月31日月曜日

エメラルダス フォールLC ラトルとマグキャスト

3号のエギで夜光タイプが無かったので探していたらエメラルダスの新型を発見。

マグキャストパタパタと迷いましたが、エメラルダスLCを購入しました。


仕組みはマグキャストと同様に磁着式の重心玉が移動するやつです。

ピンボケのエギ

で、暗い時間帯にキャストしましたが釣果はなく・・・。

LCなので遠投出来きて、かつ、ラトルなので色々と重宝しそうですが・・・

たまたまなのか造りが雑すぎます。


羽根のバランスが取れてない


羽根の長さが左右で異なり、かつ接着が悪いためか羽根が開いてます。

これなら、マグキャストのフィンの方が全然いいですよねー。


あと、量販店でDUEL/YO-ZURIコーナに、マグキャストは数個しか置いてませんでした。

生産しないのか、新型が出るのか・・・ネット通販の値段はかなり上がってます。


マグキャスト気に入っていたのに。

気に入ったエギは使用頻度が多くボロボロにかつロストしやすく手持ち3本のみ。

まぁ新春まで時間があるので、これからは手持ちのエギでやりくりします。