2022年12月5日月曜日

ダイソーでまたまた釣具を購入

 ふらーっとダイソーの釣具コーナーに行ったら

今までより棚の数が増えてました。


ちょっとシーズン過ぎたけど、メタルジグに付けるブレード、

太刀魚仕掛け、タイラバを購入しました。

ブレード2枚

ブレードを付けるとアピール力がアップしますが、

サゴシの場合、ミスバイトが多くなる気がします。

でも、ブレードは定番になってますね。


太刀魚仕掛けは、餌のキビナゴを付けて、ナス型オモリ3号くらいで

キャストし、ゆーっくりミノーみたいに誘うと喰らい付いてきます。

太刀魚2本針

太刀魚だけでなくカマスにも有効。

歯が鋭い魚にはこれは必要ですね。


タイラバは300円ですが、高コスパだと思います。

80gのタイラバ

今年の秋は天気と休みのタイミングが合わず行く機会がありませんでした。