2023年1月3日火曜日

ヤリイカ狙いで、おっぱいすって

そろそろヤリイカが接岸するシーズンになりました。


釣具屋にいって、エギを物色。

今年は違うアプローチをしたいなーと思って「おっぱいスッテ」を購入しました。


おっぱい0.8号

やっぱり、「おっぱい」は大き過ぎず小さ過ぎずが良いので0.8号を選択。


GLOW

カンナは1つで、素材はぷにぷにしてます。

しかもGLOWです。


これに、通常のエギも購入して連結して試そうと思います。

ナオリー1.8号

簡単に位置調整ができるように、遊動サルカンに引っ掛けます。

ちょうどイイかな

リーダーに遊動サルカンとウキ止めをセットすれば棚広く誘えそうです。


正月休みは釣りに行けませんでしたが、風がなく潮が休みにあえば行ってみたいと思います。