2023年7月9日日曜日

熱帯夜のぶっこみ釣り

2023年7月6日 中潮 24時30分 満潮 曇り

気温:27度 海水温:24度

蒸し暑くて眠れなく梅雨の晴れた日に、ふらーっと博多湾に出掛けました。

どんより雲空夜景


出歩いている人は少ないですが、ルアー釣りしている強者が2名いました。

降り続いたで海も濁ってますが、ポツリとバイトしてます。

自分はルアーと、ぶっこみの二刀流で仕掛けをセット。

100均で仕入れた針


とりあえず置き竿にワーム用に針に、キビナゴを付けてぶっこんでおきます。

ルアーは何種類か持ってきましたが全てミノーのみでした。


1時間程度粘り数バイトのみ。
ぶっこみの餌は、かじられた程度で残ってました。

シーバスアナゴウナギを期待してのぶっこみ釣りでしたが
深夜過ぎると雲がかかって遠くでカミナリも光っていたので帰宅しました。

ここ2ヶ月は釣りに行く機会少なく、また釣果も乏しく・・・
昼間は暑いので、これからは早朝&夜釣が中心になりそうですね。