2023年7月8日土曜日

Google pixel タブレット 冷蔵庫に貼り付け

 Google Pixel タブレットを購入しました。

以前、使用していたGoogleのタブレット「Nexus7」の電源が入らなくなって

1年半我慢して、ようやくGoogleさんから発売されたタブレットです。


サイズは11インチで大きいです。

上:Nexus7 下:Pixelタブレット

ちょっと重たいので寝っころがって見ると手が疲れますね。


充電器&スピーカーのHubにセットする事で、Hubモードとして使えます。

まだ、Hubモードは使いこなせてませんが・・・。

ガジェットが時刻表示&1日の天気しかないのがイマイチです。


強力な磁石が背面に付いてます。

3箇所に磁石

充電コネクタ部分に1つと、左右上に2ヶ所付いてました。

タブレットを冷蔵庫にもピッタリくっ付きました。

冷蔵庫

冷蔵庫に付けてリビングで動画見る時に使えそうですね。


専用ケース


13000円のクーポンが付いて来たので、Googleストアでケースを買いました。

speck ?

純正ケースは7487円と、ちょっと高いですが他にクーポン利用で欲しいものが無く・・・。


落としても大丈夫なように、かつ、Hubが無いところで動画を見る場合に使えます。

カバーとHub

楽天マガジンやnasneで録画した番組を屋外でみて楽しみたいと思います。