2024年4月27日土曜日

2024 春エギング in 福岡・西浦漁港でテナガダコが釣れました

2024年4月25日 大潮 23時00分 満潮 曇り


平日、夕飯後に西浦漁港にちょいエギングをしに出かけました。

ちょうど入れ違いで波止先端が空いたのでそこから沖波止を狙ったり
湾内を目掛けてキャストしてのですが、空振り。

ちょっと濁ってベイトも少なく、アジ釣りの人も掛かってませんでした。

ただ平日夜でもテトラ側には多くの釣り人がいました。

22時に一度、常夜灯が消えたのですが、数分後に再点灯。
そこから30分粘ったのですが何も反応なし。

撤収しながら湾内をみたら護岸に沿ってテナガダコが泳いでました。
竿は収めてたけどギャフを腰にぶら下げていたので、ギャフで救いました。

テナガダコ


90分程度の釣行でタコが取れたので、まぁ良かったのかなと思います。

肝心の春イカは見ることが出来ず、GWに再チャレンジです。