2016年11月1日火曜日

アジングロッドで五目釣 in 志賀島

2016年10月30日 中潮  8時00分 満潮  曇り

志賀島方面に朝マズメのジギングでサゴシ・青物を狙いに出掛けました。

日の出と同じ6時半に到着したが既に多くの人が…。

なので近くに車が止められる地磯・サーフをおとなしくアジングロッドで攻めてみました

最初の一投目で地磯を攻めると、アラカブをGET!!

その後、暫くアタリは続くが掛からないため、サーフ方面にキャスト。

ここでは河豚と思われるアタリであったが、ちょいと沖に潮目がありポツポツと魚が沸いている。

シンカーを付けて遠投、表層を何度も探ると、アジをHIT!

フロートを持ってなかった為、表層を探りが巧く出来ず連荘せず...。

その後は、アジングロッドで2号エギを付けて探ると、早速HIT!。

アジングロッドなのでシナリはあるが余り引かない。ゴミかと思ったらコウイカちゃんでした。


アジングロッドで五目釣?

後は、キスでも釣れれば、フグを含めてアジングロッドで五目釣でしたが達成ならず。

近場ではキス釣りしてた人が毎回投げるたびに、2匹以上釣って、ヒラメらしきも釣ってたので、

のんびりと投げ釣りを行えば良かったとちょっと後悔しました。




地図