2018年9月17日月曜日

2018 秋エギング in 糸島

2018年9月17日 小潮 15時00分 満潮 晴れ・曇り

シルバーウィーク初日はサゴシ狙いと思ってましたが二日酔いで断念しました。

二日目は家用で何も出来ず、三日目にダラダラ過ごすと勿体ないと思って昼から糸島方面に向かいました。

船越漁港に寄ってみましたがさすがに日中はサゴシりは開催されておらずエギングを開始。周りの人達もちょいちょいサイトで釣ってるみたいです。サイズは極小。

移動して道路側からガードレールを跨いで行けるシャローエリアでキャストします。

カウント4秒で1シャクリ・テンションフォール。

即即HITです。この時期にしては持って帰っても問題ないサイズです。

秋イカ・下のイカはワイド

続けて同じ場所でキャストする方向を変えると、即即HIT

お腹パンパンなワイドボディーの秋アオリでした。

その後は、福の浦を覗くが人も多くてUターン。

家に帰って刺身&イカソーメン露にして頂きました。


↓ここも参考にしてます。
にほんブログ村 九州釣行記

秋イカ兄弟