2018年9月29日土曜日

メルカリで売れた意外な物(特撮フィギア編)

いつ買ったのか分からない特撮ヒーローのフィギア
これは傷んでてもそれなりの値段で売れました。

アマゾン・ザボーガー

何かの付録だった仮面ライダーアマゾン。棚の上に飾ってましたがいつの間にか引き出しのガラクタ箱に入ってました。

電人ザボーガーについては、自分は全く知らないキャラクターです。いつ誰が買ったのかも記憶にありません。

仮面ライダーアマゾンと電人ザボーガーは別々で350円で同じタイミングで出品してましたが購入者から、まとめ買いするので650円でと交渉ありました。
値引き交渉ですが送料・手数料を考えるとWIN/WINなので即決しました。

仮面ライダー、V3、ウルトラマンセブン

仮面ライダー1号仮面ライダーV3ウルトラマンセブン

これは地元の骨董屋のジャンクコーナーで学生の頃に100円で購入しました。

メルカリでは3体セット900円で出品しましたが、購入者からV3は不要なので700円に負けて下さいとの事でした。

V3単体だけでは売れそうもないので、結局サービスで3体700円で売りました。
親切心で3体セットで売りましたが、値切り交渉に負けたのかと思います。

これらのフィギアはクロネコヤマトの「らくらくメルカリ便」「ネコポス」では厚さ2.5cmなのでA4厚封筒では若干ですがオーバーします。
値段は195円です。

ローソンで扱っている郵便局の「ゆうゆうメルカリ便」「ゆうパケット」
3cm175円です。
こちらは値段も安く5mm厚いのでお得です。

ただ、自分の家から近いのはセブンイレブン・ファミマなので「ゆうゆうメルカリ便」を扱っているローソンはちょっと遠い(300mくらい)。

この300m、時間にして自転車で60秒が20円と考えるとローソンを選んでます。

子供のおもちゃを次の玩具お小遣いのためにメルカリで出品するのもアリかもです。