2018年9月23日日曜日

2018 ジギング in 糸島

2018年9月22日 中潮 7時45分 満潮 晴れ

最近、週末は天気悪い日が多いなと思ってましたが、この3連休は釣日和です。

朝マズメに青物狙いで糸島方面に行ってきました。

サゴシ祭りで人が多く、到着時には釣り終えて帰る人も居ました。

聞くと仕事前の釣行らしいですが、日の出前に太刀魚が釣れたそうです。

そんな話を聞くと、テンションAGE2で急いで準備してキャストします。

この場所は1年ぶりなので、最初はダイソージグを投げます。

一昨日の雨でゴミが多くて毎回トリプルフックにゴミが掛かりイライラ!

ダイソージグを諦めてジグパラを投げ投げ・・・疲れ...。

来るのが遅かったのかこの時間帯では周りも釣れてません。

8時過ぎ、エギングロッドに切り替えて、エギ時々ジグパラ ショアスロー20gでのんびり釣っているとHIT!

秋エギングの設定だったのでドラッグが緩く慌てて絞めます。

頭を振って引くのでマゴチかなと期待すると・・・

良型エソ

ウソ・・・エソ。。。

周りの人の視線も冷たく半笑いでした。

一応、持って帰ると、ミンチにされ晩御飯ではハンバーグになってました。