2018年9月9日日曜日

2018 夏アオリイカ

2018年6月23日 若潮 19時30分 満潮 曇り

未投稿だった夏エギングの釣果です。

まだ梅雨明けしてませんでしたが降っても小雨。

残党アオリイカを探して平戸方面からランガンしましたが、新子ばかりでした。

15時過ぎにまで粘って集中力切れた状態でキャストしていると根掛かり…。

っと思いきや動きます。

この時は浮遊していたホンダワラに掛かったのかと思ってました。

ゆっくり引き寄せると、やっとジィーっと引きました。

狙っていた残党アオリ、良型の夏イカ(オス)でした。

夏イカ・マグキャスト

自己ベスト更新は間違いなしで2キロアップと思ってましたが

家に帰って測量すると、微妙な1.92Kg

1.92Kg 夏アオリ


釣場で計ったら水吸ってて2キロはあったかも…。