2018年9月23日日曜日

メルカリで売れた意外な物(電子機器編)

机の中に有っても今後使うことは2度とない物でも
自分でバイトして買った大切な物は捨てられません。

どうせなら何方かに使って欲しいなと思ってメルカリ断捨離。

電気製品はバッテリー劣化があり中古品は良くないですが、買っていただける人がいます。

多分、同じ時代に同じ物を使ってて、今も大切に使っている方々に渡れば、自分もうれしいです。

メルカリで売れた意外な物


  • SONY WALKMAN WM-EX1
1994年製のカセットテープ時代のウォークマン。

学生の時にバイトで購入して1年は通学で毎日聞いてました。

その翌年にはMDウォークマンを購入しましたが当時はカセットテープでリピート&頭出しが出来るハイテク品でした。


  • ミノルタ DiMAGE Xt
2003年製のミノルタ時代のコンパクトデジカメです。

前年のワールドカップの時はデジカメブームに乗り遅れて写るんですを使ってましたが、周りがデジカメを持って居たので即購入しました。

この翌年からコニカ・ミノルタと経営統合されます。

スマホが出て来てからは、コンパクトデジカメは廃れました。


↓これは岡山名物の『ままかり』です。
岡山名物ままかり