2019年1月26日土曜日

刺身用キビナゴを付けてヤリイカ釣り

刺身用キビナゴ


スーパーで刺身用キビナゴを見つけて、ぱっと思いついて釣具屋に直行しました。

購入品です。


  • エサ巻きテーラ
  • 自立浮き
  • ケミホタル
  • シモリヘッド

ヤリイカ狙い

外はミゾレが降ってって寒くて風も強そうです。

夕マズメからの釣行はあきらめて朝一行こうか葛藤中です。

とりあえず晩御飯は購入したキビナゴの刺身です。




スッテに巻くにはちょっと柔らかすぎますが食べると美味しいです。




ついでに白菜・鶏むね肉・豆腐・もち入りの鍋を作りました。

五橋ファイブ青

添えているのは、酒井酒造の五橋ファイブブルー純米吟醸生酒です。

この調子で釣り行けるのかな…。
 
[追記]

外は寒いので家でスッテに餌を巻きました。

デカ針

2匹巻き

糸島野北漁港を覗きましたが人が多く呼子へ。

呼子は爆風だったので小友漁港の内側で粘るも釣れず・・・。

湾手前に小さいアオリイカが居ましたが釣れず・・・。