2021年2月25日木曜日

2021年 夕マズメの野北漁港 ヤリイカ狙いのハズが・・・

 2021年2月22日 若潮 18時20分 満潮 晴れ

気温:22度 水温:14度


夕マズメから夜にかけてヤリイカを狙いに久しぶりに野北漁港に行きました。

平日にもかかわらず、車が40台くらい停まってて、駐車場代金300円を支払いました。

緊急事態宣言発令中


波止場はサビキでアジ狙いの釣り人で大盛況でした。

野北漁港


ただ釣れている人は数名。カゴを上に付けて下にオモリ、針は3本のみ。

その釣師だけ好調に24cmくらいのアジを釣り上げてました。

16時頃の様子で、底付近にアジはいるとの事です。

この間隔でサビキ

波止場先端は釣禁止になっており、海面にはブイが張ってました。


自分は、爆風の大波止から日が沈むまで、エギやぶっこみ釣りをしました。

隣の女性のぶっこみ釣りをしている人に、大きなタコがHITしましたが、

引き上げる途中でボチャリ...残念です。


で、自分の釣果は、フグさんのみでした。

エサ取りのフグ

日没になって、ウキ釣りの準備に取り掛かるときにウキ下の仕掛け(スッテ)を

忘れている事に気付きました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

結果、あきらめて帰宅。


19時前から、さらにどんどん人が増えて湾内・大波止もウキが凄い事になってました。

風は強いですが暖かくなって、野北漁港アジヤリイカ釣りも好調のようです。


日没チャンスタイム