2022年1月6日木曜日

ダイソーメタルジグ・マイクロで良型アジが釣れた!

ダイソーで、3g5gの豆ジグを見つけました。

いままでは、メジャークラフトのジグパラを使ってましたが・・・

ダイソージグ

3gのジグならば、アジングロッドに付けて丁度いいサイズ。


早速、激渋の状況で使ってみると、ジグ単で届かない所にキャストして

良型アジが釣れました。

23cmアジ


このアジが何を食べていたか確認したら、ジグと同じサイズの魚が出てきました。
もっと広範囲を探れば良型アジを狙えそうです。

1匹の腹から3匹以上

数は少ないけど良型が続きました。

刺身とナメロウにしてみました。これは美味しいね。

刺身とナメロウ