2022年1月9日日曜日

誰でも簡単、冷凍アジでもイカが釣れる

電気ウキを探していたら、

 「誰でも簡単、冷凍アジでもイカが釣れる」

ってキャッチフレーズで売ってたので購入しました。


イカ釣りセット

GARTZ3号のウキが付いてて1861円でした。

エサ巻きスッテに付けて使っているウキと同じなので、重宝します。


釣り方は冷凍アジでも良いのでカンナの前の金具に串刺しするようです。

水平に刺す!

活きたアジの場合は、刺し方を工夫して長持ちさせたいですね。

アジングで釣った手頃サイズのアジを使いまわせそうです。


箱から出すと、こんな感じ↓

針が大きく春イカもOK

針が大きいのでヤリイカにはちょっと不向きかなと思います。

エサのキビナゴを付ける場合は、今まで通りスッテを使う事になりそう。

春イカのシーズンが始まったら、この浮きを流してデカイカを狙ってみます。