2022年9月20日火曜日

ダイソータイラバ 2022よく釣れる釣具シリーズ

季節の変わり目に、またまた、ふらーっとダイソーに行きました。


別の物を購入予定ですが、毎度、釣具コーナには寄ってます。

そこで見つけたのが「タイラバ」!

3色

タイラバ本体は300円となってますが、これで釣れたらかなりお得。

この店舗には、60gから80gまでが置いてました。

ちょうど良いサイズで使えそうですね。


見た目もタコっぽくて工夫されているなと思います。


あとネクタイも置いてました。

カーリータイプ

普段は使っていないカーリータイプをチョイス!

これで、どのように誘えるのかを試してみます。




おまけ


あと、これからの季節で狙えるタチウオやサゴシ用にワイヤーハリスを購入。

2本針2セット

2本針なので、餌のキビナゴを掛けてもバラしにくくなるのではと思います。

ただ泳がせをする場合は、1本針でも良さそうですね。