2022年9月15日木曜日

2022 エギング in 唐津 秋アオリ始まりました

2022年9月11日 大潮 9時30分 満潮 晴れ

気温:25-33度

呼子方面に暗い時間帯からエギング遠征に行きました。

到着時は、まだ潮が低く真っ暗でしたが、エギを3投するとHIT!

秋アオリ

久しぶりのアオリイカ

底のあたりで掛かって、最初は藻が絡んでいるのかなーと思いました。

同じく、底まで沈めて狙うと同型がHIT!

ピンボケ

同じ場所で続けて10投以上、キャストしますが、続かず場所を移動。

ランガンですね。

で、移動した場所には、2名ほど釣り人がいましたが、
まだ攻めていない場所を探って掛かりました。

サイズダウン

風向きと潮の流れが逆で釣り難く、何度かクィーっと当たったのですが、
これ以上、掛からず・・・。

到着して直ぐに釣れたので、今日は絶好調と思いましたが、
結果はのみ。

でも食べて美味しいお手頃サイズで、もう少し釣りたかったです。

次の週末もランガンしたいですが台風が来そうなので、
ちょっと様子見かな。