2022年9月24日土曜日

お勧め LUXXEピンオンリールとラインカッター

ピンオンリールのスナップがれてラインカラーが外れ紛失しました。


ラインカッターは必需品なので、そく購入。調子のピンオンリールも買換えました。


ラインカッターとピンオンリール

100均のピンオンリールは、直ぐにダメになるので、

釣り具メーカーのカナビラ付きのピンオンリールを使ってたのですが年季が入る

リールがダメになり、スナップ部分の返しが劣化して弱くなってます。


今回も安価で小さめのラインカッターで、

刃の部分は挟み安いように斜めになっているタイプを選択しました。

ラインカッターを取付


このピンオンリールは100cmまで計測可能なメジャータイプとなってます。

メジャー

この写真ではインチ表記ですが、裏面はセンチメートル表記となってます。


メジャーはロック出来ないのでメジャーを当てたまま、撮影するには不向きですね。



でも、ちょっとしたサイズ測定で役に立ちそうです。