2022年9月3日土曜日

エビ採取用にガサガサ雑魚網を購入しましたPROX ZAKONET

釣り餌のエビを採取するため、Amazonで雑魚網を購入しました。


色々な商品がありますが、網の目が大きすぎてもエビに逃げられる可能性があるので、

迷いながら購入しました。

「プロックス(PROX) オートランディングザコネット シルバー PX426S」



想像していたよりも少し小さいかなと思いました。

網目は問題なし


まぁ磯の潮だまりでエビ狙いであれば問題ありませんが

河川に入ってガサガサするのにはちょっと小さかったかな。

伸ばすと50cm。テニスのラケットより少し短い感じです。

伸ばしたサイズ

折り畳めば、ズボンのポケットに刺せるし、クーラーボックスに収納可能です。

この網でモエビを捕って根魚が釣れれば良いかな。