2024年8月31日土曜日

物価高の影響でダイソー メタルジグマイクロも・・・

9月に入って少し涼しくなったら釣りを再開したいなと思い、

ダイソーの釣具コーナーを覗きました。


メタルジグの新作があり、去年購入したジグが残っているにも関わらず

購入してしまいました。

でもよく見ると5gジグにアシストフックが付いていません。

左:旧ジグ 右:新ジグ

 緑のパッケージが今年購入した5gのジグです。

Metal Jig Micro

裏面にはアシストフックは別売りと記載されてました。

アシストフック別売り

なお、18gのメタルジグには、トレブルフックが付いてませんでした。

まぁ、フックは別売りに交換した方が信頼度あがるけど、

サゴシはデフォルトのフックで十分だったのに・・・


ちょっと物価高でダイソーさんも苦労しているのかなと思います。