2024年9月8日日曜日

2024 灼熱 秋エギング

2024年9月7日 中潮 11時10分 満潮 晴れ

気温:35度〜26度 海水温:27度


台風が通過して、ちょっと涼しくなったかなと思って釣りに出かけたのですが、

また気温上昇で猛暑でした。

日中の釣りは、まだ厳しいですね。それでも秋イカを探索してランガン。


3号のフラッシュブーストで誘うと良型が追尾して来ました。

でも見切られて別の小イカがHIT!


結局、唐津・鎮西町方面から呼子・名護屋湾を廻って持ち帰りは1杯のみ・・・。


秋アオリ

大量に汗をかいて、半ズボンも腰の当たりまでビショビショになりました。

満潮が日中ってタイミングも悪かったかなと思います。


1杯の秋アオリですが、下足と墨を使ってイカ墨パスタにしました。

ゆで卵をパスタに乗せてコーヒー牛乳と一緒にランチです。


イカ墨パスタランチ

ちょっと1杯の秋イカサイズでは、墨の量が不足してますかね。


失敗したのがMy箸で混ぜてしまったので、真っ黒になってしまいました。


箸が・・・


イカ墨を混ぜるときは割り箸を使う事をオススメします。