2018年11月3日土曜日

アオリイカ魚拓!良型アオリイカの気配

10月末の釣行の事です。

ランガンしていたら、この時期にしては良型のアオリイカっぽい墨跡がありました。

アオリイカの魚拓

ぱっとみで墨跡ではなく、誰かが残したアオリイカ魚拓です。

気になったのでシャローエリアですがエギを投げました。

波があって追って来ている雰囲気はありません。

ちょっと手前まで攻めていると岩の隙間にスッポリとエギが掛かってしまいました。

岩に挟まったマグキャスト

ランガンで結果出ていたエギなのに・・・。




干潮だと岩場まで降りる事が出来る場所でしたので、

2時間ぶらぶらして、ある程度、潮が引いたのを確認し岩場に降りて回収しました。

この後も数分待ち

回収したマグキャストは3号のオレンジで、これからのケンサキイカ・ヤリイカでも
活用したいと思ってます。