2018年11月25日日曜日

釣ったマダコが逃げてクローゼットに・・・

またまたエギングでマダコが釣れました。

マダコ

今度は生きたまま持ち帰ろうと試みてギャフで掛けたあとに水汲みバケツに入れて保存しました。

家に帰って水汲みバケツを玄関に放置・・・

その間に魚を捌いていると、ブシュっと音がしました。

胸騒ぎあり玄関に向かう途中で、クローゼット手前に居るマダコを発見。

脱走マダコ

持って帰った時は大人しかったのですが、玄関・廊下の電気を切って数時間後に移動したようです。

新型掃除機のルンバも、丸型で移動するのではなく蛸みたいに移動出来れば画期的かと思います。

廊下はベタベタにはなっていなく、どのようにここまで来たのか分かってません。



夜行性で、電気を切って暗くなったので活発に動いたと思われます。

持ち帰り移動中の車の中で逃げられたら大変でした。

水汲みバケツは、チャックで蓋が閉じれます。

この状態で隙間から逃げてました。

タコはちょっと隙間でも軟体なのですり抜けてしまいます。

こんな家電があれば便利かなと思いました。

動画