2018年11月18日日曜日

アジングで釣ったアジの胃の中 ワームチョイスの参考に!

アジングで釣ったアジの胃の中を確認しました。

豆アジは確認せずに捌いてしまいましたが良型のアジは胃の中を確認しました。

結果、食していた魚は「シラス系」と体高のある「タナゴ系」が居ました。

下:シラス系 上:体高ある魚

サイズとしては2インチ未満。でも複数飲み込んでました。


興味深いのが釣果が下がった頃に釣れた魚の中から出て来た胃物が以下となります。

オキアミ

何処かでオキアミを食べれいるのかなと思いましたが湾内でサビキをしている人も多くいたので、サビキのアミを食べていたと思われます。

胃はパンパンでしたがワームにもHITしました。

オキアミは居付きしか食べないというジンクスは無いと思われます。

潮の影響も多いですが、お腹がいっぱいになると食欲も下がり釣果も下がるのかと思います。

やっぱりお腹を空かしたマズメが狙い目ですが、周りにサビキングが居ても問題なさそうです。