2016年8月20日土曜日

2016 アジング in 船越漁港 アジ釣れず、エギ・ジグ GET!

2016年8月20日 中潮  10時00分 満潮 晴れ


先週のアジングでは、エソ3匹に終わったが、今週も懲りずに船越漁港へ。

4時半に到着すると、先週以上に車あり。

波止先端は人が多く入れないため、波止手前の風切り板が無いエリアを選択。

うす暗い中、アジング開始。着底から探りを入れるが何も当たらず。

3投目で、ゴミが掛かり、引き上げると、3.5号のエギだった。とりあえずキープ

暫く何も起きないのでジグサビキに変更。

またまたゴミが掛かり、今度はメタルジグ。とりあえずキープ

釣ったエギ・ジグ


先週は、数は少ないが、追われて血迷ったベイトがクルクル回っていたが、今日は何もなし。

6時過ぎには、多くの人が帰っている。波止先端もエソが1匹のみとの事。

湾内で数回、当たったが、釣れる気配なく、先週に比べて残念な状態。

今から満潮を迎えるので船越漁港を諦めて他の釣り場を探索...

到着時の満月
撤収時の朝日