2016年9月16日金曜日

2016 ナイトアジング in 西浦漁港 泥棒猫襲来

2016年9月16日 大潮  21時00分 満潮 曇り時々小雨

ラインを巻き替えたので早速試したく西浦漁港へ。

今日は十五夜満月の大潮だが、平日で時々小雨となり人が居ない。

西浦漁港の東側の常夜灯を選択。
(西側の橙灯も人が居なかったので選択ミスかな)

ジグヘッド単体で常夜灯付近をキャスティング。

潮が止まる直前で小雨の波紋かバイトなのか分かりにくいがアタリあり。

くわえた状態では走らないが、合わせるとアジだと直ぐ判明。

釣り上げると、今年生まれの豆アジ。

とりあえず写真を撮って逃がそうとしたら、カメラの目防止フラッシュでアジが暴れて、
近くにいた黒猫がアジを横取り。

写真を撮る瞬間に横取り

泥棒猫

その後も、豆アジを連荘し、針を外そうと魚を寄せると猫に奪われる。

こうなったらたらふく食わせてやろうと...。

豆アジでは楽しくないので、表層から深いエリアを探ると、小鯛をGET!


小鯛を狙う猫

鯛も奪われたが、喰わえたままキープ状態(アジの方が好みなのか?)。

こうなったら、高級魚の河豚でも釣って食わせてやろうと狙うが何故か釣れず。

とりあえずラインの試用が目的だったので、豆アジでも満足。

ただ西浦漁港は浅いのでキャロ付けての評価が出来なかったので、
また他の釣場で評価してみます。