2023年11月22日水曜日

ヒイカ エギング 2023 near 天然温泉 Hotel 海-Kai-

2023年11月22日 小潮 17時10分 満潮 晴れ

気温:18度→15度 

仕事が早く終わり潮は悪いが天気も良かったのでカモメ広場ヒイカ調査に行きました。

遠くに博多タワー


到着したのが20時20分。5組くらいの釣り人がいましたが、
停泊している船が少なくて釣り場は十分に空いてました。

2号エギアジングロッドに付けて1時間程度キャストしていると
周りの人がどんどん帰ってますが、入れ替わりに人が来てました。

たまにセイゴらしき魚が海面に現れますがエギには無反応。

湾内をぐるーっと探索。

天然温泉 Hotel 海-Kai-


ホテル「」があるところではシーバスが湧いてましたが船が多くてキャスト出来ません。

そろそろ帰ろうかなと思ってたら、隣の人に何か掛かってます。

こっそりゴミでも釣り上げたのかなと思ってたら、釣った物を袋に詰めてました。
ヒイカいるじゃん!

それを見たため、30分延長・・・

そのあとすぐに釣ってた人も帰って、潮も低く、釣れそうな雰囲気では無く諦めました。

多分もう少し潮が高い時に行ったほうが良いのかなと思います。

今年はまだ少し早いのかなと思いつつも潮と天気次第でまた探りたいと思います。

おまけ

免震偽装高層マンションの解体が始まってました。

解体するのにも、まだまだ時間が掛かりそうですね。

左のマンション解体中