2023年11月18日土曜日

爆風で釣り行けずPEラインをSIGLON PE×8に交換

せっかくの週末なのに雷がなって爆風となり釣りは断念。

今年は残り年内にどれだけ釣り行けるのかな・・・。


そんな中で予定も無くなったので釣り道具をメンテナンス。

一昨年からSLJで使用しているPEラインを交換するために選んだのは、


サンラインの「SIGLON PE×8

8本組5色ライン。値段もお手頃だったので購入しました。

SIGLON

ただ、値段安いSIGLON PE×8の耐久性はちょっと気になりますね。



今年は4回程度使用して、ジグをぶん投げるとライン残りが無くなってます。

よく見るとかなりボロボロになってました。


ボロボロになったリールとPE

リールは「11カルディア 2500」。

もう12年経過してますが、乱用しても無事にもってます。

でも、そろそろ後継機も欲しいのですが、別の出費もあり断念してます。


買い替え候補は、LT2500PE0.8号-200mが丁度巻くことができます。

で、リールは同じくカルディアかな。

臨時収入が入ったら検討してみます。


おまけ


裏面です。

英語表記が多いですね。

ほぼ英語

Amazonで購入したの正解だったのかな。