2023年11月26日日曜日

ヒイカ狙いで博多湾を探索(須崎埠頭・病院裏・博多漁港・かもめ広場)

 2023年11月25日 中潮 20時15分 満潮 晴れ

気温:13度→7度 

日没からのあげ潮を期待してヒイカ狙いで博多湾を探索しました。

車での移動は駐車場所を探すので時間が掛かるため、自転車にアジングロッドと
釣具とジップロックをメッセンジャーバックに入れての移動です。

最初に須崎埠頭の橋下に行きました。
ポツ・ポツと波紋が立っててアジか何か魚がいます。

ジグ単にワームを付けてキャストするも掛からず。
雰囲気良さげだが実績もなく移動しました。

自転車で埠頭の移動は予想以上に距離があるので時間が掛かりますね。

次に向かったのが浜の町病院裏です。ここは数人釣り人が居て、既に釣れていました。
自分も10投目くらいでHIT!

影分身の術

ただ続かず。自分の釣座からキャストするには障害物が多く博多漁港に移動しました。
(別の時間に人がいない時にまた来ようと思います)

博多漁港かもめ広場は、週末なのでメッチャ人が多いです。
それでも帰る人との入れ違いで良い場所が空いたので、そこからエギをぶっこみました。

かもめ広場で30分程度粘って満潮。

周りは釣れているのに自分は激渋でした。

これは昔の写真


エギのサイズが2号しか持ってなかったのが敗因かな。
やっぱり1.5号が丁度良いのかもしれませんね。

まだ、シーズン始まったばかりなのでエギを買いに行こうかと思います。


青白い夜空