2016年10月12日水曜日

2016 沖縄・慶良間 ボートダイビング

2016年10月9日 晴れ

前日に続き、天気も良い。慶良間諸島にボートダイビングに行きました。

ボードに乗っている間は緊張でドキドキしてたけど、ポイントに近づくとやっと落ち着く。

透明度が本島と比べものにならないくらい高く、水深の感覚が異なり、
水深を確認すると30m!明るくて遠くまで見えるが、潮流もありちょっと怖いです。


慶良間1

2本目はサンゴで有名なポイントに入ったが、白化が進んでボロボロになってました。



慶良間 サンゴ場1
慶良間 サンゴ場2

バディが何か合図してるので振り返ると、ウミガメ発見。慌ててカメラを準備するが
ちょっと遅くて写真はイマイチでした。


慶良間 ウミガメ

シュノーケリングの癖か、海底ばかり見ててパノラマで鑑賞するのを忘れます...。

ダイビングはやっぱり最高に楽しい。時間を忘れてしまいます。