2016年12月23日金曜日

爆風のためアジング諦め連休初日は釣具買い

一昨日は、気温が20度もあり、暖かったが、連休初日は極寒の9度。

しかも爆風のため年末掃除を行い、こっそり釣具を買い足しに出掛けました。

皆同じ考えなのか、釣具屋には人が大勢。しかもアジスタの1gは売り切れでした。

仕方なく0.8gと、ギョピンの飴色を購入。

ギョピン・アジスタ

ただ、このまま風が強いとアジング無理なので、タコ仕掛けも買いました。

カニさんは以前のものですが、これで風が強くてもタコ釣りなら問題ないかな。

タコ仕掛け
また、16セルテートも安くなっていて購入しようか迷ったが、今年の目標釣果を達成していないため我慢しました。