2019年5月27日月曜日

2019 波止岬キャンプ場・呼子 釣り遠征

早朝4時から波止岬キャンプ場の磯に向かいました。

磯場から波止岬キャンプ場

ちょっと風が強かったのですが磯場はサラシがありヒラスズキ狙いでは良さげ。

トップウォータープラグ

っと思い込み、キャストし続けるが何も反応ありません。

日が昇ると汗だくになったので、呼子方面でのんびりエギングしました。

結果、自分は釣れませんでしたが一緒に行ってた連れがコウイカをGET!

コウイカ

貴重な1匹を頂きました。

「頭の先に角があるので袋破かないように注意」って言ってたので確認すると

甲の先に1本の鋭い角がありした。

鋭い角

調理した後も、三角コーナー・ゴミ袋を破かないように注意が必要ですね。