2019年5月22日水曜日

【枝豆の水耕栽培】25日後:全滅

GWで家を留守にするため多めに水をやってましたが全滅してました。


・おつまみ枝豆

豆が膨らんで砂面からはみ出した状態でしたが結局、芽が出ませんでした。

胚軸が伸びてましたが子葉が割れずそのまま硬くなってました。


プランター7号8号

順調に育っていたと思ってましたが子葉が割れて

本葉が出て来そうでしたが軸がヒョロヒョロ。

プランター7号

この状態で暫く置いてますが既に干からびているようです。

プランター8号

5月後半は安定して暖かくなっているので、もう一度、最初から植え直してみます。

ペットボトルのフタに水を浸して30分でふやけてきます。

[上:30分後]



順調に胚軸が出てきたらプランターに移植してみます。


【履歴】

初日:種まき
10後:発芽